すべての力を取り戻す。Part1 冷えとり日記~

2021年春分の日を目前に冷えとりをはじめました。まずはそんな日々とくらしをつづります!

2021年2月に引っ越した! 冷えとり開始。

こんにちは! 今日は2021年の春分の日

昼の長さと夜の長さがおんなじになる日。

何かをはじめるのには

もってこいの春の良き日(曇りだけど)。

 

まずは、わたしの冷え取りと暮らしのもろもろ

そしてその変化の過程をリアルタイムでを綴っていきます♡

 

* * *

2021年2月に、計18年間住んだ東京をはなれて

埼玉の山よりに引っ越した。

30歳も後半になって、なんだか大きく環境が変化して

バタバタと場所になれるくらいしかできず

2月はあっという間に過ぎていってしまった...。

 

生産的でない自分をちょっと責めるきもちが生まれちゃって^^;

んん??

生産ってなんだ?

お金を稼ぐことか?

時間を有効に使うことか?

そんなことに頭がからめとられている自分が

とってもマーヤー(誤認!)だなぁーと思い

3月にはいってから、自分の頭の中を覗き込むようにして過ごはじめた。

環境がかわって、自分に対する意識の向け方も

なんだか変化をせざるを得なくなってきているように思えて

そのフィーリングに従ってみたいと思った。

自分の気持ちが良い方向に向かうことをアンテナを広げてキャッチして、

身体をもっともっと楽にして、

なにをしていなくてもウフフな状態でいられるように

自分をチューニングしていくことが

これからの課題だなとはっきりと認識した。

なにをしていなくてもウフフな状態は

完全にいまを生きていて

神とともにある状態だと思うからね。

部屋は東京よりも当たり前だけどひろくなって

スペースが定まらない!

なかなか段ボールがなくならない!

家具が間に合わない....

けど、すこしずつ部屋が形作られていくのは、

なんだかちょっとウキウキする気持ちがある。

部屋は自分の個性を図らずも表してしまうものだから。

そんなある日。

パートナーのこうちゃんと話をしていたときに

冷えとりくつしたの話になった。

なんでこんな話題になったのかわからないけど、

こうちゃんの手足がいつも冷たいのが気になっていたワタシは

「試してみる? 買ってあげよっか?」なんとなくと言ってみた。

こうちゃん

(・∀・)ウン!!

こうちゃんはいろんなことに偏見がなくて、

なんだかとてもすてきなのだ! 

そんなら私も買おうかな、と思い立って、

2セット注文した。

以前、数年前に1、2年、

冷え取りソックスを実践していた時期があって

それを履いた瞬間の気持ちよさはいまでも覚えている。

とりわけおおきな瞑眩反応があったわけではなく

けっこうしっかりと履いてすごしていた。

順調に靴下に穴が開いたりして、最初は楽しかったのだけど

合う靴がなかなかなかったり、

なんとなく不格好だったり

踊り子もしていたので、素足の感覚が大事で好きだったりしたこともあって

徐々にフェードアウト^^;

なので、このたび2度目の冷えくつしたとの出会い。

3月17日にソックスが届いた。

この日は注文していたアウトレットのすてきなクローゼットも届いて

なんか色々届いて嬉しい~!

と、ウキウキ。

翌日18日、こうちゃんにもソックスを渡して、その夜から一緒に履きだした。

こうちゃん

「なんか守られてる気がする。気持ちいい!(#^^#)」

そして、足がでかい~! と笑っていた。

今回は、途中でやめなくても済むように

まずは夜だけ履きながら、ゆる~く続けるのだ。

絶対こうじゃなきゃだめ!ってすると続かないからね。

くつしただけじゃなくて、いろいろ総合しながら

身体をあっため、心をほっこりさせていこう!

さて、翌日はどんなことがあったでしょうか?

あるいはなかったのでしょうか?

 

次回につーづーくー!